ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

どんぐり倶楽部のサイトーさん

どんぐり倶楽部を知って、

家庭学習に取り入れていくと、

 

 

「仲間が欲しいなぁ〜」

 

「どんぐり倶楽部について身近で話せる人が居たらいいのになぁ〜」

 

 

 

身近で話せる人が欲しくなります。

 

 

身近に居なければ、

現代です。

インターネットで調べるようになります。

 

 

調べると、先輩ママさんが書いているブログがヒットします。

 

その中で、

とっても分かりやすかったのが

 

https://n-room.com/category/for-beginner/

 

サイトーさんが書かれているブログ。

 

 

 

埼玉に居たとき、

どんぐり倶楽部に興味を持ってくれた

お母様達に紹介するサイトが、

サイトーさんのブログでした。

 

(初見が糸山先生のホームページでは。。。

糸山先生、スミマセン💦)

 

 

サイトーさんのブログを見ていると、

Facebook

「どんぐらー親の会」

 

紹介があります。

 

 

私はFacebookを観ることがなかったので、

どんぐらー親の会に登録することを

すんごーく悩みました。

(知らないものは何でも未知です。)

 

今思うと、さっさと登録すれば良かったのですが。。

 

 

登録しても、しばらくFacebookを覗いているだけでした。

 

 

しかし、関東に居たとき、

どんぐらー親の会東京支部の活動に

顔を出させてもらう機会がありました。

 

 

そこで、どんぐらー親の会が

とっても身近になりました!

 

 

東京支部で活動されている方々と少しずつ知り合いになりかけたところで、、、

転勤。

 

しかし、

引っ越してみたら、

サイトーさんと近くなりました!

(凄く近い訳ではありませんが)

 

 

サイトーさんは、

親の会で、ちょくちょくイベントを企画してくれています。

 

その中でzoomという

インターネット上でテレビ会議を開けるものを使い、

茶話会を開いてくださっています。

(今現在、試験的のようです)

 

 

最近の企画で、丁度日程の合う機会がありました。

 

引っ越して、家の中は雑然としながらも、

毎日の生活が動き出していたので、

思いきって申し込んでみることに。

 

 

 

そして当日。

初めてサイトーさんとインターネット上でお会いすることが出来ました❗

 

 

本当に誠実な方で、

どんぐりの大先輩。

 

今までも色々な方とお話しされているだけあって、

私のとりとめのない質問や話しにも、

丁寧に答えてくださいました🎵

 

 

いかんせん、

わたしがとりとめとない話ばかりで

サイトーさんの時間を頂いてしまい

本当に申し訳なかったのですが、、、

 

 

こうやって少しずつ自分が動くことで、

たとえ身近にどんぐらーが居なくても、

どんぐり倶楽部で子育てをしている方々を身近に感じることが出来る。

 

 

孤独感を感じることが無くなりました。

どんぐりを選んでいることに

自信を持てるようになりました✨

 

 

 

サイトーさん❗

今回は本当にありがとうございました❗

 

また懲りずにどうぞよろしくお願いいたします🙇