ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

1MX00 新小学一年生 どんくり問題を解いているところ 〜お宝行き〜

新小1次女が

どんぐり問題に取り組んでいるところを

動画にアップしてみました!

 

最後の一文が理解できず、
お宝行きになっています。

 

親の問題の出し方が
かなりヒントっぽく聞こえるかもですが、
我が家は気楽な、なんちゃってどんぐらー♪

テキトーです。

 

この動画の後、
小1次女自身がお宝行きについて
「まだまだですなぁ〜」と言っていました。

 

お宝行きに慣れています。

これ、大事❤️

 

現在小5の長女を見ていると
淡々と継続してやっていくことが
大事だと実感しています。

 

「子供の問題解きに付き合うのが面倒!」と、思われる方が
居るかもしれませんが……
心配しなくても大丈夫です!!

 

うちの長女は、小3になってしばらくして
「親が、いちいち読むのを待つのが
面倒くさい」
と、言ってきました。。。

 

それ以後、
長女自身のペースで取り組んでいます。

 

なので、週一回だけ!
ほんの少しの時間ですので
子供のどんぐりに付き合ってあげて欲しいです♪

 

子供と一緒に、親も
四年生以降のどんぐり問題に取り組んだら
意外に楽しく感じるハズ。

 

どんぐりを始めようか悩んでいる方へ
参考になれば幸いです。

 


https://youtu.be/eWAvi2-ivAM