ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0MX06

年中五歳 お天道様を描いて〜 かみなり様を描いて〜 地球を描いて〜 何故かブラジルを描いて〜 アメリカ〜 埼玉〜 海〜 かみなり様が ぐるぐる回って〜 お宝行き〜

3MX45

糸山先生が三年生問題にしている と、いうことは やっぱり三年生で三年生問題を解くのは 良いことなのでは??? どんぐり問題をスタートして4年半。 そんなことをふと思い付きました。 小3長女へ 母「三年生問題やろうね〜」 声をかけました。 本人が選ん…

学校の授業✨楽勝✨で過ごしたいよね❗

「先日、算数が自習だったんだ〜」 「先生が、プリント解らなかったら ○○さんと、○○さんと、、、、 4〜5人の名前を上げたの。」 「私もその中に入ってた!」 「私、算数得意だと思われているよ」 小3長女は算数で「重さ」を学んでいます。授業中終わらせ…

洒落にならないでしょ!!

「昨日、次女ちゃんが解いた問題。クラスのみんな、数字が色々出てくるからわからないんだよね〜。」 次女が解いたのはこの問題 0MX04 色々な数字なんて出てきてたっけ?? 小3長女が朝ごはんを食べながら教えてくれました。 「みみずが “2匹“と、“2円“の…

2MX08

2MX08 「ジェットエンジン付きなんてこわーい!」 と、言いながら細かい目盛りを丁寧に記入する小3長女。 このタイプの問題をちょくちょく見かけます。 大事なんだろうなぁ〜🍀

0MX04

0MX04 年中5歳0ヶ月 次女「冬だから、雪の中をお散歩〜❄️」 ごちそうみみずを2匹袋に入れて楽しそうに歩く、もぐらのもぐもぐ でも【2円引く】意味がわからない。 好きなように数字を書いてお宝へ✨ いつの間にか問題文の数字を塗りつぶしていました。な…

2MX63

最近Facebook投稿をしているのですが ブログ更新を忘れてしまう よかったらこちらもどうぞ (芸能人ではありません) https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1566492270156399&id=100003869229370 次女はどんぐりをせずに みゆちゃんと部屋中をお散歩 …