ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

環境設定 ゲームについて②RPG

「お友達との付き合いがあるから

    ゲームは止められない。」

 

小学校入学した男子ママから

特によく言われる言葉です。

 

 

 

どんぐり倶楽部は

色々制約が書いてあるし、

誰かに丸投げすることも出来ず、

親がそれなりに理解する必要がある

学習方法です。

 

 

どのお母様達も子供達に対して

真面目で、一生懸命

 

(ゆえに宿題を真面目に

やらせてしまうのですが…)

 

 

どんぐりに興味を持って

ちょっと調べると、、、

ゲームは敵だ!!位に書いてある。

 

 

 

「我が家にはムリ…」

 

 

 

宿題制限だって

かなりハードルが高いのに

    (始めてしまえば親子共に楽🎵)

そこに

ゲーム禁止令。

 

 

へこむよね〜〜〜

 

 

解ります。

その気持ち。

 

 

 

でもね。

 

 

どんぐりの問題って

ロールプレイングゲーム(RPG)みたいって

気づけたら

ゲームしているのと同じ。

   

 

***************

 

プレイヤー(どんぐりを解いている人)が

 

キャラクター(文章題の主人公)を

操作し、

 

物語(文章題)の状況下にて

与えられている試練

(どんぐりで絵にしていくところ)

 

を、乗り越えて(絵を操作して)

 

目的の達成(答え)を

目指すゲーム。

 

***************

 

 

ゲームが簡単に解けては

面白くないよね!!

 

何度もチャレンジして、

あーでもない

こーでもない

 

考えて、

試してみて、

目的の達成(解答)を目指す。

 

 

 

お母さんが

ワクワクしながら

どんぐり問題のRPG感を

子供に伝えられたら。

 

お母さんが

ワクワクしながら

どんぐり問題に取り組む姿を見せられたら。

 

 

子供は興味を持つと思いませんか?

 

 

 

メンドクサイ?

ムリ?

 

 

 

◯文の月謝

一科目/1ヶ月/7,000円超え

一年で8万円超え

 

◯ャレンジだって小3にもなれば

一年で約5万円

 

 

どんぐりは、、、

 

年長〜小6

7年分700題セット

プラス

観きれない情報満載の

Al l_in_one  (私が購入したもの)

✨2万円✨

(2019.10.24現在)

 

注文方法はサイトーさんのHPが

とっても分かりやすいです🌼

必要なものはコレだけ!すぐにどんぐりを始めたい人のための超入門編 | どんぐり倶楽部ナビ&ユーザー応援 のびのびるーむ

 

 

安いってことは、

お母さんが

ちょっと動く必要がある、と

思いませんか?

 

残念ながら

どんぐり教室ほ

そう簡単に

近所には無い!

 

しかし、

家庭で簡単に

取り組める🎵🎵🎵

(安💰過ぎて広まらないのかな。。。)

 

 

お友達の付き合いは多目に見つつ、

“家“でゲームをしている時間。

お母様の知恵で

是非

RPGどんぐり倶楽部ワールドへ

子供を招待してあげて欲しいです。

だって、、、

 

 

学力向上間違いなし

 

 

 

怪しい宣伝みたい??

 

 

 

このブログの題名は

「ないない、英才教育」

ですよー😉