ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

2019-10-24から1日間の記事一覧

小学校の授業で どんぐり問題🎵

担任の先生のご理解があり 渡した 0MX問題 を授業で 使って下さいました!! 先生から 「◯◯さんが(←娘の名前) 普段やってる問題、 やってみよう!」 と、紹介されたので 娘はチビ先生になったとのこと。 先生はその間 通常やっている問題の◯つけ。 先生は本…

小学校へ どんぐり問題提供!

我が家は算数の宿題(主にドリル) やらないので、 提出していません。 その代わり 解いたどんぐり問題をコピーして 提出しています。 そうしたら❗ なんと❗❗ 担任の先生が 興味を持ってくださいました❗❗❗ 先生の口から 「授業中で使ってみたい」 超絶 う れ し…

見た目、さくらんぼ計算のわり算

長女が、 いろいろなわり算のテストを 持ち帰ってきました。 一瞬 「さくらんぼ計算??」 筆算を習うのは四年生だからかな? 子供達。 2桁目は 「4」 ではなくて 「40」を割っていること ちゃんと解っていてねー!

環境設定 ゲームについて②RPG

「お友達との付き合いがあるから ゲームは止められない。」 小学校入学した男子ママから 特によく言われる言葉です。 どんぐり倶楽部は 色々制約が書いてあるし、 誰かに丸投げすることも出来ず、 親がそれなりに理解する必要がある 学習方法です。 どのお母…