ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

嫌われるかも・・・と、思ったら

今年の3月にパンツの教室、

のじま なみ先生の講演会へ行って以来

メルマガを読んでいます。

 

https://pantsu-kyoshitsu.com/

 

こちら、、、

普段あまり考えないと言うか、

ちょっと触れたくないなぁと、

ついつい逃げ腰で、

会話にしずらい、

性教育を家庭に取り入れる秘訣を

教えてくれています。

 

メルマガは無料です✨

が、とても役立ち為になるので良かったら登録して読んでみて下さい。って、

こちらもどんぐりと同じで

勝手に宣伝!?しております。

 

 

先日のメルマガで、

十代の子達が動画を投稿しあって

影響を受けあっている現状について書かれていました。

 

ちょっと調べてみると、、、

おばちゃんの私と、

若者の使っているアプリは、

全然違うんだ!!!

 

と、いうことに気がづきました💦

 

そうかー。

ディズニーへ行ったとき、

ふと目に入った、

十代の女の子達が投稿している動画スマホ

「見慣れないなぁ」

と、思ったのはそのせいだったんだな。

 

娘達の時代はどうなってしまうのだろうか。。。

 

 

そのメルマガを読んで、

刺激を受けたので、

早速長女に質問しました。

 

 

私:「好きな彼から、一緒に動画撮ろうよってお願いされたらどう思う?」

「断ったら嫌われちゃうとか、思うかな?」

 

娘「えー。悩む🌀」

 

 

 

悩むのかい!おい!!

 

と、思ったのですが、、、

あぁ。

確かに若かりし頃の私も

そんな風に思ったなぁ。

 

しかし!

 

SNSの無かった昭和とは違います。

断れなかった先に、永遠にインターネットに情報が残ってしまったら

大変な事態です!!!

 

 

そこで、

 

 

「そんなことで嫌いになるような男の人。

こちらからサヨナラだよ!!」

 

「ねっ!お父さん。」

 

 

近くにいた主人に同意を求める。

 

主人:「ま、そうだな」

(ちびまる子ちゃんパパの真似。。)

 

 

年頃になった娘が、

「嫌われちゃうかも」

と思う場面は、

男女問わず必ず訪れると思います。

 

 

そのとき、

嫌われる勇気

 

持ち続けて欲しいです。