ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

リフレッシュ時間・・・自由とは何だろう?

 

ある方から教えていただいた事。

 

「自由とは何でも出来ることではない。

 何かを集中して取り組んでいるときが、

 人にとって自由なんだよ。」

 

それを聴いたときは

「ふ~~ん」という感じでした。

でも、心にひっかかることがありました。

 

その理由がはっきりしたのが、

先日紹介したメルマガです。

sanoukei.blog.fc2.com

 

(追記:

リンクのページが無くなってる💦

でも、下記読んで貰えれば内容は解るかと)

 

OL時代、

月~金曜日まで会社で働いていました。

仕事が終わったあと、

リフレッシュで飲みに行ったり、

リフレッシュで買い物へ行ったり、

リフレッシュで etc・・・

 

これって、仕事に全く関係ないことです。

仕事は自分が好きでやっていることではない。

ゆえに

リフレッシュが必要だと思っている。

 

平日はみっちり働いているから、

休日はゆっくり休まなくては損だと思っている。

 

 

専業主婦になった今もそうです。

リフレッシュしたい。

気分転換に~~。

 

それが本当にリフレッシュになっているか?

ワクワクするような

エネルギーがみなぎってくる

そんな感じ・・・では無いです。

 

 

私はブログを書き始めて、

情報を発信するようになり、

サトリさんのメルマガを読んで気が付きました。

(↑2019.11現在は読んでいませんm(__)m

でもとても良いことが書いてあります!)

 

 

「自分の進みたい未来に直接的に紐づいたこと」

ワクワクしながらやる。

「休む」のではない。

 

未来を変えることを計画し、

それをワクワクしながら進める

エネルギーは「ゴール・未来」から流れてくる。

 

 

私はどんぐり倶楽部を知り、

今の子供達の状況に危機感を感じ、

もっと楽に効率よく学べる方法を紹介し、

一人でも多くのお母さんの行動を後押しし、

子供達を楽にしてあげたい!

と願い、

このブログを書いています。

 

書いているときは、かなり集中しています。

 

もちろん、

私自身も見ての通り

上手くいかず悩むことも多いです。

 

でも、

でも、

少なくとも、

家での学習方法が変わるだけでも、

子供達は楽になる!

 

そんな未来を目指して書いています。

 

だから・・・

充実した気持ちを持てるようになったんだ!

 

はっきり気づくことが出来ました。

はっきりすると、すっきりします♪♪

 

 

そして・・・

これからはもう少し、どんぐり以外で

自分が知って良かった情報を

書いていこうと思うようになりました。

 

少しづつ進めていきたいです!