ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

ブログを書き始めた小さな一歩

 

ブログを書く前は、

たまたま公園で会った近所のママ友さんへ

話しをさせてもらうだけでした。

 

理解はいただくのですが、

興味の無い話はただの迷惑。

 

問題が起きる前に!!という思いがあるのですが、

相手に問題意識が無ければ、

お互いにとってマイナスでしかありません。

 

 

しかし、、、

ブログを始めたことで、

私がまだ顔を合わせていない方へも

自分の話をすることが出来るようになりました。

 

それにより、

不思議と、充実した気持ちを持てるようになりました。

 

行動による経験がなければ、

どんなに学んでも

それは意味がない。

 

自分が学んだことで、

「これはきっと多くの方の役に立つ!!」と、

自分で感じたことを書く。

自分が経験したことを書く。

 

 

例えば、

 

今年の一月から書き始めたブログの内容は、

今、この瞬間に読んでもらえれば、

その時の私の考えを共有していただける。

 

公園で話しているような

その場限りで、流れて行ってしまう情報ではない。

 

しかも、

興味があるからのぞいて下さる。

 

私が発信することが、

読んでいる方に役立っているかも♪♪

これ程嬉しいことはありません。

 

 

そして、この充実感。

私が思っていた

「リフレッシュ時間」

に関する大きな誤解を教えてくれました。

 

私に「なるほど!!」と、

パラダイムシフトを起こしてくれた考え方。

 

とても参考になる情報なので、

次のページで改めて書きます。