ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

パンツの教室②

スマホを持っている皆様。

 

「レントゲン」

 

検索で画像を見てもらっても良いですか?

 

 

 

一見、性教育とは全く関係ない単語です。

 

 

しかし、、、

 

がっかりな画像を見ることが出来たと思います。

これが

 

「しずかちゃん」

 

ドラえもんの原作者が泣くだろうと思う内容です。

 

 

講演会では、

どんなアニメでも5クリック位で、

このような内容にたどり着いてしまうと言っていました。

 

私は「レントゲン」と「しずかちゃん」だけで

ぐったり です。

 

 

3月7日の講演会の内容

こちらの本を読めば、ほぼ内容的には同じです。

books.rakuten.co.jp

 

昨年、いや、一昨年、

糸山先生の講演会へ行き、

直接糸山先生の声を聴けたとき、

本だけでは得られない、

どんぐり倶楽部の理解が深まったのを感じました。

 

それと同じで、パンツの教室を知って、すぐに

講演会へ行けたのは本当にラッキーでした。

 

 

早速、家に帰ってから実践です。

とはいえ、

話題が全く出ていないときに話してもおかしいので、

チャンスを見てですが。

 

我が家は、なんちゃってどんぐらー。

身体が性的に早く成長してしまうと

思考力が伸び悩んでしまうことを知っていました。

 

幼い頃の視覚情報は、大人と違って

抽象的にとらえることが出来ない。

 

性的な視覚情報が脳に入ってしまうと

具体的に、

身体が成長しなくては!!となってしまう。

 

早くに生理が来てしまったりする。

=思考力が伸び悩む

 

故に、子供への情報は注意していました。

 

・テレビのニュースは見せない

YouTube 数回、親の管理下

・少女漫画はまだデビューさせない

・テレビはEテレがメイン

 

しかし、、、

思った以上に友達から色々聴いていました。