ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

パンツの教室①

ひょんなことから、先月、

パンツの教室という存在を知りました。

 

パンツの教室とは・・・

「とにかく明るい性教育

 

これを知ったとき、

 

 

「まずい!! すっかり忘れてた!!」

 

 

一姫は現在8歳

4月から小学3年生

 

考えなきゃ!!!(焦

 

どんぐり倶楽部の学びのことで頭がいっぱいだったので、

すっかり、すっかり忘れていました。

 

頭が回っていませんでした。

 

 

しかし、ありがたいことに

こういうときはご縁があり、

3月7日朝霞でパンツの教室代表

のじま なみ先生の講演会が開かれることを知りました。

 

早速申し込みました。

一姫の同級生のママ友さんにも声をかけ、

数人で連れ立って行ってきました!

 

普段どんぐりを孤独にマイペースに進めている私にとって、

講演会へ人と一緒に行ける楽しさを初めて知りましたー♪

 

どんぐり倶楽部の学びも最高に良いのになぁ。

紹介の仕方・・・精進します。

 

 

ところで、、、

 

性教育は学校でやってくれるから、

いちい親から言う必要はないし、

親の私達も、自分の親から教わったことないし、

お友達から自然と覚えるよ~。

 

と、思ったあなた!!!

 

甘いです!!

めちゃくちゃ甘いです!!!

 

私は講演会へ行って思い知りました。

そして、一姫と話をして、

小学二年生でもかなり情報を持っている実態を知りました。

 

 

私は無知でした。。。

 

 

次へ続く・・・