ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

環境設定 ゲームについて①

どんぐり倶楽部では

ゲーム

絶対禁止令が出ています。

 

まずは我が家でのゲーム対応について。

 

これについては

あまり参考にならないかなぁ〜

とは思うのですが、

書いてみたいと思います。

 

暇潰し

     または

少し興味のある方は

読み進めて下さい🙇

 

 

 

今現在、

我が家にはゲーム機がありません。

私がどんぐりは禁止だからと

伝えているのもあるのですが、

 

そもそも

親の私が

全く

興味が無い!!!!

 

 

これには訳があります。

 

 

小学生時代

世の中はファミコンブームが始まった頃

 

私は人並みに

クリスマスプレゼントに

「ゲーム機が欲しい❗」

と、願いました。

 

姉も願っていたようで、

その年のクリスマス

 

ゲーム機がやってきました❗❗

 

が、

が、

が、

 

やってきたのは

 

セガの本体    (キーボード型)

・ぴゅうたJr.     (絵も書けた)

ファミコン

・ロボットが右左に何かをウィーンウィーンと動かして遊ぶゲーム機    (名前すら覚えていない)

 

 

本体が大量にやってきました。

(父親が機械メカ大好き人間)

 

本体に対して、

ゲームが2つずつ位

付いていたような。。

 

 

誰よりもゲーム機を持っている❗

 

初めは嬉しくて遊んでいましたが、

色々なゲームで遊びたくても

 

ソフトを替える

ゲーム機の準備  &  片付けが増える

 

今日のゲーム機のように

簡単に持ち運べるものではなく、

全てパソコンのように配線がついています。

 

 

何より片付けが

超絶  めんどくさい

 

 

ゲームが出来る部屋は

両親が布団を敷いて寝る部屋なので

絶対に片付けなくてはならない。

 

ゲームのセンスも持ち合わせていない。

(スーパーマリオのピーチ姫に逢えず終い)

 

 

いかんせん、メンドクサイ。

 

 

いつのまにか

ゲームをやらなくなりました。

 

 

もしも、

もう少し時代が進んで

ドラクエ辺りまで

興味を持てていたら

違っていたかもしれません。

 

 

幼い頃の刷り込みは根深く

今でも

ゲームは面倒くさいと

感じています。

 

 

手軽であろう

スマホでのゲームも

やらないです。

 

 

スポーツもあまり興味が無いけれど、

ゲームも興味が無い。

 

 

こう考えると

わたしって無趣味かも。。。

 

 

子供はEテレ子供番組系のゲームは

好きで、たまに楽しんでいます。

 

お友達の家など、

外で遊んでいることもあります。

 

 

 

我が家のゲームに関しては

そんな感じです。