ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

2020年 今年もよろしくお願いいたします✨

明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

まずは、今年一年を振り返って。

 

最近Facebook投稿をしていて

ブログ更新をサボってしまいました。。。

 

それでも見に来て下さっている方々が

居てくれました。

ありがとうごさいます😆✨



昨年は転校先の担任の先生が

小3長女を認めてくださり、

我が家の学習方法に興味を持ってくださった

ことが何より自信となりました。

 

それと同時に

長女から聴くクラスの現状に

危機感を抱きました。

 

自分は学力アップの方法を知っているのに

人に伝えなかったら

イヤなやつだよね!!!

 

そんなわけで

今まで井戸端話で勧めていた

「どんぐり倶楽部」

昨年は実験的に茶話会を

二回開いてみました。

 

話を聴いてくれたお母様達の反応は

すこぶる良好❤️

 

ただ、

今までと全く違う学習方法なので

戸惑いが大きい。。。

 

どんなに良いものだと思っても

今までやったことないことに対して

「自分でも出来るか??」

不安心が沸いてくるのも当然。

 

今年は

茶話会的にどんぐり倶楽部を

知ってもらう活動をするのと同時に、

どんぐり生活へ上手く軌道に乗せるための

アシストをしていきたいです。

 

さてと!

令和二年、色々チャレンジするぞー!!!

 

どこまで出来るか??

自分自身が楽しみです😄❤️

 

 

どんぐり倶楽部を取り入れることに

二の足を踏んでいる方。

 

是非一緒に

チャレンジしましょう🍀

 

今年一年も

どうぞよろしくお願いいたします。