ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

2MX30


f:id:nannchattedongler:20190917160509j:image

 

最近お宝が続いていましたが、

久しぶりに丁寧な作品が出来ました❗

 

 

どんぐり問題に取り組む度に

ふてくされた態度を取っていた長女。

 

私もイライラで、

お互い悪循環が続いていました。。。

 

 

今日は次女が熱で寝込んでいたので、

久しぶりに母親の私が一緒に六年生問題に取り組みました。

 

 

久しぶりに笑いながらどんぐり問題に取り組めました💕

 

 

私が一生懸命取り組む姿が

楽しいみたいです。

 

そりゃそうだよね〜〜〜

 

ついつい、家事にかこつけてしまいますが、

時間限定のどんぐりタイム。

 

楽しまなくてはです🎵

 

 

 

ちなみに、、

私自身は未だ絵で解く感覚が

掴めておりません。。。

計算式だらけでの回答でした。

なので、公開できませーん😅

 

そんな親のもとでも!

 

小学三年生の現在、

担任の先生から

 

「思考力が育っていますね❗」

 

と、言っていただけます。

 

 

どんぐり倶楽部の問題を楽しみながら

小学1、2年生の

 

「やらせない」学習

 

本当に大切だと感じています。

 

 

 

どんぐり倶楽部

レッツ❗チャレンジ❗❗❗