ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

我が家の性教育

先日パンツの教室の講演会へ行ったことをきっかけに

性教育の話を包み隠さず話している

今日この頃。

寝る前に長女から質問がありました。

 

 

長女「女同士が抱き合ったら、子供出来るの?」

 

私 「ううん、出来ないよ~。」

  (先日話した内容はピンときていないんだなぁ)

   

nannchattedongler.hatenablog.com

 

先日話したような内容を説明したのですが、

ふ~ん、っといった感じでした。

 

上記質問が出る位だから、

我が家の性教育はまだまだですねぇ~。

 

思い返すと、

私が子供の頃は、虫の交尾なんかは

当たり前に見ていた気がするが。。。

 

春の虫探しにいかなくてはなぁ。

動物園なんかでも良いのかな??

 

なにはともあれ、

疑問に思ったことを母親に話してくれて

良かったです。

 

高学年になっても、

この関係を保てるよう

親の私も伝え方を学ばなくては!!