ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

1MX23 お宝問題

明日から小学校です。

 

晩御飯の後、声をかけました。

 

「今日は春休み最後のどんぐりだよ〜」

 

見ていたら、自らお宝問題を選んでいました✨

約1週間前にチャレンジした問題。

 

 

nannchattedongler.hatenablog.com

 

我が家のお宝帳
f:id:nannchattedongler:20190407204946j:image

 

普段よりサイズが一回り小さい❗❗

 

私が間違えて購入してしまったのですが、

気づいたのが娘が表紙を描いた後だったので、

「せっかく描いたのに〜」

と、言われてしまったので、

このまま使っています💦


f:id:nannchattedongler:20190407204955j:image

 

答えが出たとき、

満面の笑みで、椅子の上でピョンピョンしていました❗

 

いやー、これがどんぐり倶楽部の醍醐味✨

 

自分が出来なかった問題を、

自分で考えて

自分で解く。

 

この喜びを学校でも取り入れてくれたら

いいのになぁ。。。

 

 

明日から三年生。

今日の喜びを大切に過ごして欲しいです。