ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

普通はツライよ

宿題制限をして

どんぐり倶楽部を取り入れること。

 

 

親が一頑張りしないといけない。

 

 

 

普通は、イヤだよね。

 

普通は、面倒くさいよね。

 

普通は、

学校と揉めそうなことイヤだよね。

 

普通は、

周りと違うことなんてしたくないよね。

 

普通は、

親自身が学ばなくてはいけないなんてイヤだよね。

 

 

でもね。

 

 

親が覚悟を持って

宿題制限をすれば

子供は必ずついてくるよ。

 

そして

 

必ず親に感謝する。

単純・大量・高速の宿題から

解放してくれたことに。

 

 

必ず親に感謝する。

思考力を育ててくれたことに。

 

 

子供には

親が自分で考えて行動する姿を見せられる。

 

 

どの親も

今の学習方法に対して

心に疑問を持っている。

引っかかることがある。

 

たとえ今、

自覚まで登ってきていなくても。

言葉ではっきり疑問を表現出来なくても。

 

 

でも、行動するのは怖いよね。

 

 

普通は、

みんなと違う行動をするのは怖いよね。

 

普通は、 

「子供に対して、そこまで出来ない」

言っている方がいいよね。

 

普通は、

浮かないほうがいいよね。

 

普通は、

孤独感を味あわないほうがいいよね。

 

 

でも

 

 

本当にそれでいいの?

子供が今の学習方法で

本当にいいの?

 

自分の心に

ウソをついていない?

 

 

 

 

 

今の普通は

 

ツライよ。。。

 

 

 

 

変わり者の独り言でした。