ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

どんぐりママ達に会ってきました🎵

今日はどんぐらー親の会、東京支部の方が主宰してくださった、

どんぐりをやっている親子が参加する

企画を何か作りましょう🎵会に

参加しました。

 

私自身は結局何の企画も出さなかったのですが、、、

リアルどんぐらーのお母様達にお会いして、

とても有意義な時間を過ごせました✨

 

ご近所になかなか居ないどんぐらー。

 

宿題のこと、授業中のこと、私が

「これ、おかしいよね??」

まわりに言ってもなかなか共感されず、

(はっきり言いづらいし……)

どんぐらーは多かれ少なかれ

孤独感を感じがち。

 

ましてや、子供同士が知り合うことも、

なかなかありません。

 

こういう会へ参加すると、

「自分だけではないんだー💕」

実感できます。

 

みんなそれぞれ色々な悩みを抱え、

どんぐりも試行錯誤しながら取り組んでいました。

 

勉強になったー❗

 

そして何より、、、

 

いつも声がけをしてくださる方々の

大変さに気付くことが出来ました。。。

 

 

私も何かしていきたいなー、と思った1日でした。

 

どんぐり仲間で遊びたいな🎵