ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

親の【放任】と【介入】そして【見守り力】

小5長女とのお喋りの中での会話

 

私「どうもママは子供に対して
 【見守り力】が高いらしいよ!」

 

 

長女「そりゃそうだ~。」


  「クラスみんなの姿を見ている限り
   【放任】か【介入】
   どちらかの親が多いと思う。」

 

 

クラスのみんなの様子や話を聞いている限りの
長女が感じていることだそうです。

 

 

・子供が問題を解けなくて親が口出しし過ぎる【介入】

 

・子供が宿題や学習内容を理解しているか、
 親が確認することをしていない
【放任】

 

 

 

ん~~~~。
実態が気になります。。。

 

 

どんぐり問題に取り組む我が家は

子供の様子を見守るから

自然と見守り力が身に付くようです🍀