ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

令和 125代続いているって凄いよね!

子供が生まれ、

教育に興味を持ち、

どんぐり倶楽部を知るに従い、

 

現代教育の問題の背景に興味を持つようになりました。

 

 

現代教育の問題を知るために、

戦前戦後の時代の流れを知る必要がありました。

 

そして、戦前戦後の流れを知るに従い、

天皇陛下の存在の大きさを知ることが出来ました。

 

とは言え、私なりなので、

まだまだ浅いのですが。。。

 

 

それでも、

「国際インテリジェンス機密ファイル」

こちらのブログで紹介されていた下記記事を読むだけでも、

日本は素晴らしい♪♪♪と感動してしまいます。

 

ameblo.jp

 

・初代神武天皇から五代さかのぼると

 皇室の先祖として崇められている

 伊勢神宮の神様にたどり着く


ギリシア神話アガメムノンの子孫が絶えずに、
 今もギリシアの国王だったら?

 

・現在のイギリス王家は、1714年にドイツから来た人に始まる。

 

 

日本程、歴史のある国が世界にあるでしょうか?

 

私は大人になり知りましたが、

子供達にはしっかり伝えていきたいです。

 

 

歴史的な場面を一目見ようと

午前中はテレビに張り付いていました。

 

天皇陛下が皇居へ向かわれる車でのお姿。

ビックリでした!!!!

 

「窓を開けて手を振っていらっしゃる!!」

「そんな無防備なことをして大丈夫!?」

 

テレビを観ている私が心配してしまいました。

 

ささやかながら学んだ私から見ると、

陛下は世界の宝です。

無事に皇居へ到着して本当にホッとしました。

 

 

令和になって初めての天皇陛下のお言葉を聴こうと

テレビの前に座っていた私。

しかし、暇を持て余した子供達が些細なことから

兄弟げんかを始めました。。。

 

 

次回へ続く