ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

さくらんぼ計算🍒 子どもの計算センスを守ろう!

小学一年生

さくらんぼ計算🍒が始まっています。
f:id:nannchattedongler:20211128120339j:image


真面目な1年生程、
一生懸命取り組んでいるかと思います。

 

私の紹介でどんぐりを始めてくれて
約1年になる友人が
今の1年生が置かれている状況に
気づいてくれました❗

 

その友人が言ってくれたこと。

 

 

 

最近サクランボ始まった!!


子供の計算のやり方が
あっという間に壊れかけたよ〜(ah...)

 

なので、さくらんぼやるな!
自分のやり方で大丈夫!!っとK君に伝えた。

 

K君は頭と指と使ってがんばってやってた〜!

 

先生にも一言書いて了承得て、
なんとか崩壊を防いだよ。

 

教えてくれてありがとう!

 

 

 


本当に嬉しい報告でした😆
&
ひとりでも多くの方々に伝えていきたいです🍀