ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

1年前にどんぐり問題を始めた友人からの報告🎵

前に住んでいた土地で
どんぐり問題を家庭学習に取り入れてくれた
友人から連絡がありました。

 

 

「小3、前に聞いていた大量計算問題の宿題が
始まったよ!!」

 

「文章問題、学校のだとひねりがホントにないもんね〜!そりゃ数字拾って式作っちゃうわと思うし、考える癖もつかなくなるよね。」

 

 

小3のお子さん


どんぐりを始める前は、
文章問題に適当な計算を当てて答えてしまったり、計算自体が分からないと言ったり。

 

宿題は親が付きっきりで教えているけれど
伝わらないので親子関係がギクシャクすることで悩んでいました。

 

 

しかし今は教えるのではなく、
子どもが学校で習ってきたことを理解しているか確認するために「質問する」生活。

 

順調に伸びている姿をみせてもらいました💕
これからが楽しみです😊