ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

小学四年生 授業でどんぐり問題

ドリル宿題の代わりに

週一回ペースでどんくり問題を提出している我が家。

 

担任の先生が前々から

「是非授業で取り上げたい!」

と、おっしゃってくださっていました。

 

そして…

先日!授業で取り扱われたました!

 

採用された問題

4MX94
f:id:nannchattedongler:20210217142324j:image

f:id:nannchattedongler:20210217142251j:image

f:id:nannchattedongler:20210217142303j:image

4MX36
f:id:nannchattedongler:20210217142315j:image


先生が手書きで問題を書き起こして

クラスで配られました。
f:id:nannchattedongler:20210217142705j:image
f:id:nannchattedongler:20210217142238j:image

 

普段、ドリル宿題をやらないので、

周りのお友達から羨ましがられています。

 

先生としては、

我が家は宿題をやらない代わりに

違う学習をしていることを周りに知らせたいと、常々おっしゃってくださっていました。

 

どんくりに取り組んだお友達。

解けた子はいなかったようです(>_<)

 

ここまで年齢が上がってくると

差が出ます。。。