ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

もうすぐ新年度 担任の先生にお願いしたこと

もうすぐ三学期が終わり
来月から新学期が始まります。

 

先日、下校で校庭に出てきていた担任の先生を捕まえてお話ししました。

 

「授業でどんくり問題を取り上げていただきありがとうございます!」

 

「新年度の担任の先生へ、
我が家の勉強方針をサラッと
引き継ぎしていただけると助かりす」

 

「次女が新一年生になるので、
そちらにも軽く話していただけると
ありがたいです」

 

「新年度が始まってから
新担任の先生には、私の方から
改めて話をさせていただきます」

 

先生

「しっかり引き継がせていただきます」

 

「サラッと軽くでいいですよ!!!」

 

学校の先生は本当に真面目な方が多い。

 

しかし、先生から先生へ
軽く引き継ぎしていただいていると
新年度の話がすごーく楽に伝わります。

 

先生から

「もっとどんくり問題を取り上げたいのですが、算数の授業が終わらなくて」

と、言っていただけました。

 

先生も思うことは色々あるのだろうなぁ。。

 

 

 

日曜日の朝は
習慣になっているどんくりタイム。

淡々と続けています。


f:id:nannchattedongler:20210321083038j:image


f:id:nannchattedongler:20210321083040j:image


f:id:nannchattedongler:20210321083052j:image

 

どんくりの後

次女はプリキュアを見て

長女はYouTube

 

相変わらずなんちゃってな我が家です💦