ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

大人になっても育つよね😉

夫「最近、数字のセンス力が上がったね〜」

 

単純大量高速学習どっぷりだった

幼少期の私。
どんぐり的にはチーン。。。な思考力で

大人になりました😱

 

しかし!


思考力は学習だけではなく
日々の生活で育てることが✨基本✨

(糸山先生もブログ内での厳しい表現の中、
いかに生活の中で思考力が育っているかが
大事。と書かれているのを読んだことがあります※私の解釈です※)

 

大人の私でも
どんぐり問題に取り組んだことで
視考力が整理され
私なりに使えるようになっています✨

 

9才の壁やら手遅れやら
色々書かれていますし、
正直、事実だなぁと感じる面もあります😓

 

でもでも!何歳からでも!
どんぐり問題に取り組んで欲しいな🌸
と、私は思います😊

 

私自身は
最近頭が良くなっているかも⁉️なんて
感じるときがありまーす😜


f:id:nannchattedongler:20200321082337j:image

写真のノートは私のどんぐりノート。
100円ショップで買った自由帳💦


思考の臨界期を過ぎた大人が
使っております故に、
子供達は真似しないでね😉

 

我が子達はどんぐり推奨クロッキー帳を
使っています❗
ノートサイズの大きさは🍀大事🍀


f:id:nannchattedongler:20200321082609j:image