ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

歯科矯正 ここの宿題は大切!

我が家の姉妹は歯科矯正に通っています。

今日は歯医者へ行ってきました。

 

私も夫も歯並びが悪いです。

なので、、、

 

「絶対、

    歯を抜く矯正はさせたくない!!!」

 

成長を使った歯の矯正をしてくれる歯医者へ通っています。

 

そこでは毎回宿題が出ます。

 

先生に顎の成長を確認してもらい、

後は身体のトレーニング。

 

姿勢が何よりも大切です。

顎を大きくするために、

凝り固まった口の周りをほぐす。

口の使い方や食べ方、

呼吸方法を習い、

顎が大きくなる環境を作る。

 

雑巾がけなんかもやります。

目線も上がり、おしりも上がり、

とても良いです。

 

その子の顎の大きさに合わせた

トレーナーを口に入れます。

 

顎が大きくなれば、

歯が入るスペースが出来る。

 

このトレーニング。

そこの歯医者へ行ったからといって

顎が広がる訳ではありません。

 

当たり前と言っては当たり前なのですが、

毎日やらないと効果が出ません。

 

 

 

長女が年長のとき始めたのですが、

どんぐり倶楽部と同じで、

未就学時代は顎を広げるゴールデンタイムだと思います。

 

レーニングの理解も出来るし、

まだ永久歯が生えていないので、

顎が広がりやすい❗

 

長女は頑張ってくれたので、

かなり綺麗な歯並びです。

 

歯に金属を付けることもないので、

パット見では気づかれない矯正です。

 

小学校に入ると、

椅子に座る時間が増え、

小学校の椅子が、尾てい骨の方に体重が乗りやすく、

背中が丸くなり、

ストレートネックになり、

顎が引っ張られ、

顎が成長しずらくなり、

歯並びが悪くなる。

 

 

現状を嘆いていても仕方ないので、

まずは今回出た宿題を頑張ります❗