ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

漢字の学習

年度末の近づいた小学校の宿題は、

添付のようなものが毎日出てきています。


f:id:nannchattedongler:20190220213012j:image

 

我が家は宿題を提出しないので、

真っ白なままです。

 

しかし、3月に漢字100問テストをする、

とのことなので、このプリントで学習します。

(再テストになると、休み時間が潰れてしまう可能性大。休み時間は大切!)

 

 

このプリントを見て、

頭の中でイメージする。

 

分からなかった漢字や、怪しい漢字は、

私が電子辞書でひいて、

娘が確認。

(辞書がローマ字入力になっているので)

 

この母と確認するのが、

娘にとって楽しいようで、

毎回プリントチェックしています。

 

 

書かないので、時間もかからず、

楽です。

 

 

テスト自体は、娘には、

「0点でいいよ〜」と、伝えています😁