ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

お宝 0MX46

小1お宝  0MX46

 

普段は1粒20円
今日は2粒30円で、6粒買うといくら?

この流れが難しいようです。


f:id:nannchattedongler:20210723145732j:image

 

次女が自分でお宝から出したきた問題でしたが、良く見ると前回解いたのが半年前。。。

 

再チャレンジするにはちょっと時期尚早。
選ぶときはちゃんと見ないとです💦

 

 


この文章問題を最後まで絵に描けないのは
マズイか!!!と思っていたところ
長女が小3時代のことを話してくれました。

 

「この問題。
小3のとき授業中扱ってくれたんだけど、
お友達は数字ばかり見てしまって
全然解けてなかったよ。」

 

 

なるほど👀

 

次女は文章の途中までしっかり絵で
描けているので良い感じなんだなぁ🍀

 

親の私の気持ちを
ゆっくり♥️じっくり♥️丁寧に♥️