ないない 英才教育

どんぐり倶楽部オススメです!

宿題の目的を履き違えないで!!!

宿題が始まった一年生

 

まだまだ簡単で、
すぐに終わるような内容。

 

子供達も目新しい宿題を面白がっています。

 

 

 

 

そもそも宿題は授業で習ったことを
・覚える為
・理解を深める為
出されているものだと思う。

 

 

しかし…いつのまにか

課題をこなすことが、主軸になってしまう。

 

 

言われたことを
機械的にこなすばかりに
なってしまう。

 

 

宿題の本来の目的を履き違えてしまう
可能性が高いところが、
今の宿題の大きな問題だと思う。

 

早いうちに
親が理解して、対策をしておくと、
後々ホント楽なんだけどなぁ〜〜〜

 

 

今の地区は強制ではないけれど、
体操服登校がメジャー。

 

引っ越してきた当初は驚きましたが、
今ではすっかり慣れました😁


f:id:nannchattedongler:20210422084940j:image

 

私服登校には戻れない

楽チンさです🎵